神が創りたもうた施設 ホームセンター

日本語ラップとホームセンター

2008UMB 1回戦第2試合 LA-MEN DOGG vs HIDADDY

2008UMB 1回戦から文字起こししていくプロジェクト(耳コピです)

 

岡山代表 LA-MEN DOGG

(岡山県岡山市・27歳)  

 

大阪代表 HIDADDY

(大阪府豊中市・29歳)

 

 

(LA-MEN DOGG)

とりあえず一撃必殺 俺がかましにきた

相手はHIDADDY 誰が思っても

こいつと当たるカード くじ運悪いと

思う奴はたくさんいるよな

だけども俺はそれを見逃さない

ラッキーカードだぜ こいつを倒して

大阪のプロップスをゲットするぜ

 

(HIDADDY)

ゲットできない そんなラッピングじゃ

そんな俺がラッキーカード でももちろん

お前はバイリンガルでもないけど汚いバイキンみたいだ

Ei Yo もちろんバトルは運の尽きや

お前のライムはうんこ付きや

そんなしょぼい韻で勝つ気か

とっとと岡山に帰りな

 

(LA-MEN DOGG)

うんこ付きか お墨付きさ

俺のラップは  ????揺らす

頭のつま先 ケツから全部

韻とかフロウとかどうでもいいな

俺のラップは非合法ブロウ

どこまで行っても向上してく

煙とともに 延長???

テンション上げる 岡山だから

 

 

(HIDADDY)

バカと煙は高いとこ上がりな

だけどもちろんお前はリタイヤしときな

俺は聞かせる確かなフロウ

だからプロライムを披露

俺がライムすると客は財布のひも

ゆるんじゃうよもち 俺の

ラーメンドッグ ラーメンドッグ

お前の相手はいちいちもう面倒

 

(LA-MEN DOGG)

こいつは知ってるHIDA 今夜はなんだ

プレッシャーに血を混ぜそうじゃねえの

確かにこんな大勢応援

だけどお前は今日 負ける運命

わかる 俺だぜ ラーメンドッグ

いつもにも増してく フロウが増す

今日こいつに引導 みんな騒いでよ

最後のバトルになるからさ

 

(HIDADDY)

騒いどきな 俺限界超える

限界超える 絶対に限界超え

限界超えるから でっかい声

もちろん俺のほうにくれ でっかい声

イェー もちろんお前のCD 出たって聞くのはオカマだけや

とっとと帰りな岡山県 すぐそこ高速乗ってバイバイビー

 

(LA-MEN DOGG)

高速道路なら俺のほうが

優先方向進んだみたい

ちょうどドープに俺のこと みんなが知り始めていたところ

イェー かます俺なりの ヒップホップスタイルは831

??? 俺らの町から

こいつに引導渡してハイウェイ

 

(HIDADDY)

YO YO スタイル831

はっきり言うてもださい

YO YO 何がポンコツ

ラーメンだったらとんこつか AHA

イェー お前にゃ絶対解けない方程式がある

包茎気味 包茎気味

だから解けない方程式

 

 

(感想)

HIDADDYが調子悪い、後半にいくにつれてどんどんグダっていきます。

3バース目と4バース目は当時悪い意味で話題になりましたね。

大阪開催の大阪代表ということもあって判定はHIDADDYの圧勝でしたが、現代のお客さんなら競るでしょう。ラーメンドッグもたいがい調子悪かったので。

(特典映像のラーメンドッグ地方予選見てたら、けっこう上手かったのでもったいないなぁと思いました)

でもこの判定のおかげで、3回戦の般若vsHIDADDYの名勝負が生まれるのですから

分からないものですね。